あまんちゅ!

あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)

あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)

いつの間に新作を描いていたんだ。本屋でたまたま見かけて購入。もう2ヶ月も前に発売してたのか。
で、ARIAやAQUAよろしく水がメイン。舞台は普通に地球だが。で、AQUAを初めて読んだ時のような衝撃はなかったな。確かに柔らかな雰囲気は健在なんだけど、どうにもこぢんまりとしすぎている気がする。舞台がまだ狭いのと、スキューバーダイビングを始めていないのが原因だとは分かるけどさ。なんか、単行本1冊使っているわりに物語の起伏がなさすぎなのがどうにも気になった。あとは、ぴかりのデフォルメ顔が多すぎ。デフォルメ顔って、使うタイミングというのがあると思うんだ。でも、どんな時でもデフォルメ顔が出ていて正直うっとうしくなる。ARIAでは、アリスがデフォルメ顔を多用しすぎていてちょっと嫌だった。
でもまあ、スキューバーダイビングが始まるのが楽しみではある。きっと面白くなるに違いない。