DARKER THAN BLACK -流星の双子- 1〜6話

DARKER THAN BLACKの続編。東京エクスプロージョンから2年……って、えらい黒がやさぐれいてビックリだ。まあ、組織を裏切ったことになるから、あれから銀とずっと逃避行になるだろうからあまり幸せじゃない結末が見えていたわけだけど、その過程は流星の双子のDVDの偶数巻に1話ずつ収録って、なんてあこぎなんだ! 外伝だけ4話一つに収録してくれよ、いや、2話ずつ2巻でもいいからさ。それだったら買うのに。さすがに4巻も買うのは嫌だからあきらめるけど、なんか腹立つな。
で、スオウというロリが今回は主人公。さすがロリコン疑惑濃厚な黒だ。6話かけてスオウをほぼ落としたり。6話最後のスオウ電柱嫉妬キックが妙に可愛かった。ただ、黒は今回主人公じゃないから、最終的に死にそうな予感がしないでもない。銀と一緒に。スオウが契約者として目覚めるきっかけが契約者否定だから、それが今後どうなるか。まあ、黒はもともと契約者じゃないイレギュラーなんだけど。契約者だった妹の能力を継いだだけで。スオウがしているペンダントに一時的に宿っている可能性があるな。ということは、1期25話みたいに不思議ワールドがまた開くのかな。それで増幅された黒の能力は神に近い能力だからそれでどうなるか。まあ、今後が非常に気になる。シリアスで、しかもアニメオリジナルなのに面白いよなー、この作品。
そしてマオのまさかの復活。猫じゃなくなったからマオってのもおかしいが。猫のときはまだ猫っぽかったのに、モモンガになった途端やたら仕草が人間っぽい。足を組んでいそうな座り方、骨格的に可能なのだろうか。
にしても、前作から引き続き登場して「おっ」と思ったエイプリルがあっさり死んでびっくりだ。ジュライもどうなるか。このアニメ、誰が死んでもおかしくないからなー。