怪談レストラン 8話

今回は3つともいまいちだったなー。
メイン、本当にイタリアの怪談なのかな? 振り向くと怖い目にあうという系統の怪談は結構あるけど、世界共通なのかね? まあ、世界共通だとは思うけど。夜の暗闇を一人で歩いているとき、特に昔みたいに明かりがなく妖怪や悪魔が半ば信じられていたような時代だったら、背後に気配を感じてそれが人ならざるものと考えるのは至極当然だし。
デザートは、次々とコピーされていく女性像が、最初は小さいのに遠くから徐々に近づいてくるように印刷されていったら怖いと思うのだが、特にひねりはなくバストアップが何枚も出てくるってのはちょっとな。いや、現実にあったら怖いけどさ、電源なしで動いているというのも含めて。
そして、次回はまさかの来年1月19日。
ttp://uploader.skr.jp/src/up1315.jpg
これはひどい