FF13

なんかもうすぐ発売らしい。PS3持ってないから気にしてなかった。
ttp://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/1873613.html
フライング発売でここまで騒ぐのも、FFほどの大作だからか。しかし、各所でネタバレらしき書き込みを見るけど、その内容が本当かどうかは別として、世の中性格がねじ曲がった奴が多いんだなあと改めて思った。基本的に自分のやりたいゲームの板にはクリアまでは近づかないようにするものだけど、全然関係ない板で見かけることがあるのが何とも。しかも、登場人物の名前とか色々キーワードになりそうなものを、NGワードで引っかからないようにするためにスペースを1つずついれる念の入り用。気持ち悪い。
 ネタバレに引っ掛かりたくない人は、NGワードとして「ライトニング」と「ラ イ ト ニ ン グ」を入れるのがいいと思う。