DARKER THAN BLACK DARKER THAN BLACK -流星の双子- 11話

面白いんだけど、次回の最終話でまとめきれるのかという不安ばかりが膨れ上がる。ゲートでは何が起きても不思議ではないという設定が、作り手としては超展開の免罪符になるから余計に。
とりあえず、しょっぱなの黒とスオウの新婚ぶりはよかった。とはいえ、1期から見ている立場としては、銀がその場にいないことに忸怩たる思いがあるわけだが。本当に次回で銀の決着がつくのだろうか。つくとはとても思えん。なんか最後にスオウのペンダント、というか流星核の欠片から光が溢れてまた精神世界みたいな所に行きそうな気がしないでもない。で、1期では白が出たところで銀が出るとか。
おっさんはただのショタ変態だったというオチ。白目剥いてやられるシーンとかもはやギャグ。なんか最後まで生き残れそうな気がしてきた。ヨウコを殺したのはCIAかな? で、おっさんとCIAはなんかつながってそうな気がしないでもない。で、復讐に燃える葉月はどうなるか。次回の冒頭で黒が重傷を負っている可能性はありか。
マダム、未来から来たと言いだしてもおかしくないオサレファッションにオサレ武器。そしてマオと恋人だったときがあるというまさかの発言。きっとマダムの足首はマオを唸らせるだけの逸品なのだろう。
あー、やっぱあと1話で終わる気がまったくしない。