ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1話

情報なしで見てみた。なんかけいおん!っぽい絵柄だなー。そして、街の雰囲気、街の人々の描写の仕方などジブリっぽい。
とりあえず、軍楽隊なのかな? でも、5人娘のうち1人は戦車を整備していたみたいだし、現在戦争中なのか、それとも仮想敵国すらろくにないのか、さっぱり世界観が分からない。なんか通貨が日本円なばかりか銭まであるし。羽のある悪魔とやらは飛行機かな? でも列車も戦車もある技術力だしなー、とか思ってたら怪獣の化石が!? そこらへんは2話以降で少しずつ明らかになっていくだろう。とりあえず、祭りを見ていたら成人の儀でないけど「地球はいいぞぉ!」とか言い出さないかと不安になったり。
しかし、軍隊で思い切り命令を無視して遅刻とか、僕だったらとてもできない。チキンハート。トランペットを肌身離さず持っていることから、それなりに練習をしているだろうと思ったら素人で驚いた。練習してないのかな? 真面目に楽器やりたいなら、寝る暇惜しんで練習しないと。
テレ東なのに普通にパンツ出してたな。思わずチャンネル確認したよ。テガミバチといい、規制が緩くなってきたのかな?
とりあえず、面白そうな雰囲気。今後に期待。あと、OPとEDが両方よかった。EDは走り方とかストライクウィッチーズを思い出したり。