遊戯王GX

遊・戯・王GX 1 (ジャンプコミックス)

遊・戯・王GX 1 (ジャンプコミックス)

遊・戯・王GX 2 (ジャンプコミックス)

遊・戯・王GX 2 (ジャンプコミックス)

遊・戯・王GX 3 (ジャンプコミックス)

遊・戯・王GX 3 (ジャンプコミックス)

遊・戯・王GX 4 (ジャンプコミックス)

遊・戯・王GX 4 (ジャンプコミックス)

遊・戯・王GX 5 (ジャンプコミックス)

遊・戯・王GX 5 (ジャンプコミックス)

遊・戯・王GX 6 (ジャンプコミックス)

遊・戯・王GX 6 (ジャンプコミックス)

遊戯王の生みの親、高橋和希のアシスタントが描いている漫画。この前遊戯王の映画を見にいったとき、司さんときょうしろうさんが面白いと言っていたからつい衝動買い。
読んでみて思った。確かに面白い。絵に関しては正直いまいちなんだけど、ストーリーとデュエルは師匠以上に面白い。まあ、デュエルに関してはカードが増えているぶん幅が広がるから面白くなるのは当然とは言えるけど、デュエルの攻防がかなり考えられている。この作品オリジナルのカードもあったりして読んでいて楽しい。遊戯王好きならぜひ。そうそう、アニメのGXとはまったく別の話。万丈目、三沢、翔がかなりかっこよくなっている。人物の描写がうまいのかな。
裏話の4コマが結構面白かったり。シンクロ召喚のルールって高橋和希が考えたって知って驚いた。もうそこらへんのカードルールに関してはてっきり高橋和希の手から離れていると思ってたから。レベルの低いモンスターも重要になるというコンセプトがシンクロ召喚にあるってのは確かにそうだなと思った。
それにしても、コミックに付属してある特典カードはどれもかっこいいな。TFも見習ってほしいものだ。