遊戯王ファイブディーズ ワールドチャンピオンシップ2010 リバースオブアルカディア

まだまだ序盤。ついさっき初めてタッグデュエルが解禁されたばかり。じゃんけんで勝つとプレイヤーが先攻でスタートになることに感動した。TFの場合、どんなときでもパートナーが先だからなあ、あの仕様を直せないものか。どうでもいいけど、子供2人相手の時、タッグパートナーのクロウがこちらがしかけた万能地雷クレイモヤを使ったんだけど、それにチェーンしてさらにゴッドバードアタックを使用。ちなみに、相手のフィールドにはモンスター1体と伏せカード1枚のみ。それならクレイモヤ使わないで最初からゴッドバードアタックだけでいいじゃん。
で、パック条件を一つずつ満たすためにモブ相手に3勝を目指しているわけだが、サテライトではちひろとアンナが強かった。ちひろは、サイバー・ドラゴンとミラフォが嫌だったな。
それ以上にアンナが強い。こちらのカードの種類の都合上テーマが絞れていないのも原因だけど、オネスト2枚に何度やられたことか。ゴヨウやブリューナクを出すと地砕きをやられたり、モンスター効果発動時に天罰で破壊される。神の居城−ヴァルハラで強力な天使が特殊召喚され、アルカナフォース0−THE FOOLで強制転移され、守りはジュルエンデュオとリクルーターマシュマロン。ヴァルハラだけなら何とかなるけど、やはりオネスト、地砕き、天罰が非常にきつかた。
まあ、こっちはデフォでカタストルが入ってるし、さらに霞の谷の戦士を採用して何とか勝てた。てか、霞の谷の戦士、チューナーのわりに攻撃力高いし、破壊できないモンスターを手札に返せる効果が強い。ひょっとして優秀カード? 今ではすっかりレギュラーに。そういえばさっきDLしたレート1500ぐらいの人のデッキに入ってたっけ。試しにCPUに使わせたら2回目に何とか勝てた。互いに除去・カウンターカードの応酬で最後の方は場にモンスターがいなかったよ。単発で殴り勝った。
今はとりあえずミラフォ、次元幽閉、激流葬が欲しいなー。ブリューナクは2枚目を引いたが制限カードだから意味がない、むう。
そして、1戦だけwi-fi対戦をやって、今度は勝てた。ゴヨウは激流葬で葬られたけど、最終的にブリューナクで制圧、ごめんなさい。クレボンス様様だったな。あと、増援はやはり強い。とりあえず、wi-fiを本格的にやるためにテーマデッキを早く組みたいな。