遊戯王5D’s 98話

元キングの清々しいまでの噛ませ犬っぷりに笑ってしまった。最後の吹っ飛びシーンはもはやギャグ。別のファン層がつきそうだ。
しかし、攻撃巻き戻しを無効化するなんて効果はさすがに予想できないわな。そして、発動条件がある魔法の筒か。パワーデッキには相性悪いな、確かに。てか、LP4000の世界ではパワーデッキに限らず嫌なカードたちだ。どうでもいいけど、チーム戦を君たちは知らないみたいなことをアンドレが呟いていたけど、ほぼシングル戦じゃんとツッコミたい。連戦の場合、スピードカウンターとLPは引き継ぐのかな?
なんか、アンドレが3タテする可能性もあるな。敗北をきっかけにチームとしての絆を云々という展開で。そしてアクセルシンクロ。まあ、LP引き継ぎなら、遊星がかろうじて3タテだけは防ぐも3人目でLPが尽きるという展開はありそうだ。遊星が3タテしてもアレだし。そのユニコーンも、謎のチームに再起不能にされるとは思うが。今回の元キングDホイールやクロウのあれは、マーカーチームの仕業かな? 今回で元キングが負傷してブルーノ参戦という可能性もあるかも。詰めデュエルでは元キングやクロウより上みたいだし。
一つだけ疑問なのは、ユニコーンは優勝候補ということなのに、情報をまったく収集していなかった遊星たち。こんな甘いことやってるんじゃ負けて当然だ。元キング、意外に人気が継続中だったが、今回の面白いやられ方でどうなることか。さっきも書いたけど別のファン層はつきそうだ。
でもまあ、元キングも可哀想ではある。だって、戦闘がワンパターンすぎる。とにかくレモンを読んでパワー勝負しか能がないからなー。遊星には色々なシンクロモンスターがいるのに。