遊戯王5D’s 99話

映画宣伝は終わるもののまだOP・EDは変わらず。アクセルシンクロまで引っ張るのかな?
で、今回はかなり熱かった。まずはジャック、お笑いで終わるかと思ったら根性を見せた。これであのお笑い吹っ飛びシーンも帳消しだな、さすが元キング、エンターテイナー。
スピードカウンタールールはなるほどと思った。しかし、カウンター4つでスピードスペル1枚につき800ダメージって、LP4000の世界ではやばすぎやしないだろうか。事実、アキも本来なら瞬殺されていたわけで。遊星のためにスピードカウンターをできるだけ残す作戦を取っていたから免れたけど。
でも、スターダスト召喚は燃えたな。さすがのアンドレも驚くか。しかし、次元均衡という罠がチート気味。相手が攻撃してきたモンスターが破壊された場合、相手攻撃モンスターを除外し、バトルフェイズを強制終了した上で、破壊されたモンスターを場に戻す。なんてひどい。除外でないとスターダストの効果で無効化されるから仕方ないが。まあ、一度モンスターが破壊されることでLPにダメージを負う可能性が高いところは劣化次元幽閉だけど、バトルフェイズ終了がいやらしい。状況によっては次元幽閉より強いな。スターダスト召喚も熱かったが、スターダストを場に残して遊星に引き継ぐというシチュエーションが素晴らしい。
次回は100回記念なんだが、遊星対策をしていないわけないし、負ける可能性が濃厚だ。ワンフーとか弾圧とか出されたりして。次回のキーカードっぽい強化ユニコーン、てかバイコーン?自身に相手のシンクロモンスターを封じる効果があったりして。個人的な予想はワンフーと似たような効果を持っているとか。
でもなー、100回記念で敗北ってのは嫌だなあ。アクセルシンクロに目覚めて大逆転というのも萎えるが。難しい。てか、スピードカウンターがあれだけたまっていたら負けるしか道がないというか。あー、アクセルシンクロでスピードカウンターが劇的に変化したりして。