雑多

新連載の怪談のやつ、読み切りであったやつだね。一応期待はしているが、最終回は「最恐の怪談は、人間そのものだ」になるのが見えすぎていてどうにも。
トリコ、トミーは謎の強そうなモンスターにかなりの栄養をわけているような感じなんだよなー。それでコントロールしているというか。虫を産むのに栄養を使いすぎて、謎のモンスターにやられそうな予感。で、トリコはスープでまたパワーアップの流れになるとしか思えない。さらに言ってしまえば、トリコたちが去った後にトミーが復活していて、そこに新しい副料理長が現れてトミー瞬殺という王道になること間違いない。
彼岸島、雅の間抜けっぷりに笑った。これで雅が死ぬわけないし、どうする気だろう? まあ仕切り直しになるのかな。日を改めて再戦とか。斧神も出てきてないし。