遊戯王ファイブディーズ ワールドチャンピオンシップ2010 リバースオブアルカディア

今日はそこそこ進めた気がする。とにもかくにも、パック出現条件を満たすために、地道にAIと対戦。
チーム満足4連戦は、最初は連戦と知らずにLPを消費しまくったから電源切ったけど、デッキを組み直して再挑戦。とはいえ、いつも使っているデッキにモモンガ3体とマジカル・アンドロイドを追加して、優先順位が低いカードを削っただけなんだけど。メンタルスフィア・デーモンは元から入れてるし。どんなにLPためても、次戦はLP10000からというのがなー。せっかく15000近くまでためたのに。そのくせ、減ったLPはそのままなんだよね。その現象を見てからLP2600で次戦を迎えたとき、次戦は4000ぐらいになるかなーと思ってたら2600のままで納得いかなかったり。とりあえず、満足4連戦は危なげなく勝てた。
そして、シグナー4連戦も同じデッキで挑んだ。ぶっちゃけ、アニメと違ってジャックが強い。この時は苦労しなかったけど。ただ、3戦目のアキで、こちらが場を整えて万全だろうとか思ってたらブラック・ローズ・ドラゴンに全て吹き飛ばされた。その後にブラック・ガーデンを出されて、こちらは魔導戦士ブレイカーを出したんだ。てっきり、元々の攻撃力半減+カウンターで攻撃力が1100になると思ったら800だし。でも、カウンターでブラック・ガーデンは除去できたんだよな。300攻撃力が減ったらトークンに一方的にやられるかと危惧したら、攻撃力は800のままで安心した。
でも、植物族って墓地再生が得意技なんだよね。気づいたら、こちらのLP9000は350まで削られ、アキはいまだLP7600。で、こちらのフィールドには何もなく、手札は2、3枚。向こうのフィールドには攻撃力が2800になったボタニカル・ライオ2体、椿姫ティタニアル1体、攻撃力が2850まで成長したギガント・セファロタス1体。さすがに負けだろうと思ったら、奇跡的に逆転勝利した。遊星? あんなのは敵じゃない。というわけで、1回目で勝利できてよかった。
さっきまでは、ジャック相手に、デュエルとライディングデュエルを3勝にするのを頑張ってた。アニメと違ってぶっちゃけ強い。なぜ強いって、ミラフォ、激流葬、地砕き、大嵐、魔宮の賄賂、奈落の落とし穴、洗脳、スタンピング・クラッシュが入っているから。これらのカードにそれはもう苦しめられた。何だかんだで、バイス・ドラゴン→ストロング・ウィンド・ドラゴンの流れは強いし、戦闘に1回耐えられるダーク・リゾネーターが敵に回すとうざい。まあ、モンスターのパワーに頼るのはアニメ準拠だけど、除去をしっかりしてくるんだよね。あと、守りもスケープ・ゴートがあったり、ライディング・デュエルのデッキにはバトルフェーダーが3枚積まれてる。何が言いたいかというと、もう戦いたくない。
そういや、wi-fi対戦とかって、最新の禁止リストでやってるのかな?