週刊少年チャンピオン

範馬刃牙、早くオーガの飯炊きが見たいものだが……。ボクシングはもうどうでもいいや。てか、ずっと気になってたけど、烈って有名人じゃないのかな?
イカ娘、実際の海ではイカとクラゲってどうなんだろ? オチは予想できなかった。勝てばよかろう的な手段だな。
ギャンブルフィッシュ、ルール説明とか色々大がかりだったけど展開が早すぎてどうにも。まあ、ルール的に短期決着だけどさ。正直、盛り上がらないなあ。
みつどもえ、連結部ってめっちゃ揺れるんだよね。それはそれとして、父ちゃんの変質者ネタはいい加減卒業してほしいんだけどなー。まあ、オチの方は斜め上だったが、小学生女子相手にムキになる変な男の方がどう考えても痛いよなー。
弱虫ペダル、御堂筋同着かよ。そこまで持ち上げていいキャラなのかな? 正直2人の戦いに水を差された感しかないなあ。
星矢、やばい、熱すぎる。これまでも童虎と輝火が絡むと熱かったが、まさに絶頂。作者の「このシーンを描きたいんだあ!」という気迫が伝わってくる。
AL、さすがに自分が餌になるために飛び込んだわけじゃないだろうけど。ワニって噛む力は強いけど、逆に口を開く力はかなり弱いんだよね。大人なら片手でとめられる。そこらへんをつくのかな? いや、あの体格差じゃどう考えても無理か。
ハンザスカイ、試合前に「何もできないままやられたら……」という恐怖にとらわれるってのは納得した。ただ展開が早いかなあ。「溜め」がないままポンポン消化されている感じがもったいない。