モンスターハンターフロンティア

PCのをちょっと始めてみた。
うーん、何とも言えないけど、あまり肌に合わないかも。操作ボタンが多すぎてパッドに全部うまく配置できないのがきつい。で、ファンゴがうざすぎて。吹っ飛ばされる→起き上がる→吹っ飛ばされる→回復しようとする→途中で吹っ飛ばされる、とか。すぐに全体の状況を把握できるカメラじゃないから、いつの間にか射線上にいるんだよなー。地図を見て気をつけるしかないのだろうか。
そして、ドスファンゴとのタイマン、倒せはしたけどさ、やたら丈夫で単調な攻撃を繰り返さなければいけないのが精神的にきつい。もっとHP低くてもいいんじゃないかなー。
でも、システムの一部は結構理想なんだよなー。もっとモンスターの生態をきちんとして、種類を増やし、15禁や18禁になる前の無人島物語みたいな感じにしてくれれば最高なんだが。サバイバル系にしてさ。無人島物語は、きちんとリメイクしてほしいんだけどなー。南国ドミニオンはいまいちだったし。