モンスターハンターフロンティア

やる時間がないわけで。とりあえず、ドスなんちゃらの3種類目に挑戦。麻痺攻撃してくるやつで小型肉食竜みたいなやつ。やっぱ、何度斬りつけてもなかなか倒せないのがつらいけど、基本ヒット&アウェイで何とかなった。ただ、一度ダメージ食らうと、回復→攻撃されるのループが色々と大変で。切れ味鈍る→研ぐ→攻撃されるとか。
そうだ、卵の回収がよく分からない。なんか卵持ちあげなきゃいけないのが。雑魚モンスター、エリアまたぐと復活してるからどうにもならない。攻撃されて卵がおじゃんに。生肉焼いてもこげ肉しか作れないのも不思議だ。たまに成功してもよさそうなのになー。
さらに、武具工房いっても、3種類ぐらいしか作れそうなのがない。なんか金払って引換券みたいなのをゲットできるアイテムっぽいのだけあってさ。条件満たさないと、そもそも作る候補として出てこないのかな? まだルーキー装備。HR2なんだけどね。