自民党CMに小泉進次郎氏起用 党首以外は規定外、民放困惑

ttp://sankei.jp.msn.com/politics/election/100630/elc1006300200000-n1.htm
そんな規定があるなんて知らなかった。よく分からない規定だなあ。ただ、こんな能力が未知数で父親がらみと若さ・ルックスだけ(国会では頑張っていると思うけどね。小沢ガールズなんてわけのわからないのよりずっと)の議員を活用せざるをえない自民党の凋落ぶりが涙を誘う。
ただ、ネットCMではやってるらしい、その文言。

ほどほどの努力では、ほどほどの幸せもつかめない
一生懸命がんばって、一生懸命はたらいて
豊かな「いちばん!」の国を創りましょう

政治家頼みでは、今までと何も変わらない
今、必要なのは、みなさん一人ひとりの参加です
みなさんの力です

私たちもがんばります
一緒に進んで行きましょう

日本の政党、自民党

これはふざけるなと思った。
皆一生懸命やっているに決まってるじゃん。努力しているに決まっているじゃん。それでも苦しいのが現状なわけで。
かつての日本のように、ほどほど努力すればほどほどの幸せをつかめる社会を目指すのが政治家ってものじゃないの?
豊かでないのは努力が足りないだけって言いたいの?
フレーズは本人が考えたわけじゃないだろうけど、よりにもよって格差社会を決定づけた最悪総理の息子にこんなことを言わせるなんて神経を逆なでさせたいのではないだろうか。

……今の民主に過半数取られてほしくないから自民にはそれなりに頑張ってほしいけど、これはないなあ。