黒執事2 1〜3話

前回でシエルや主要キャラが死んだのでどうするのかと思ったら、1話でまったくの別キャラ登場。シエルと似たような境遇っぽいショタと、セバスチャンと同じく悪魔っぽい執事。キャラ一新とは思いきった真似を……とか思っていたら、いきなりショタがメイドの目をえぐるスプラッタ。さすがにどん引きした。そして、シエルの死体をスーツケースに入れたセバスチャンが登場して超展開。
2話から復活したシエルとセバスチャンで1期みたいなノリに戻る。えー? なんか死んだはずの従者たちが復活してるし。ただ、シエルとか1期の記憶がどうもないようで、そこら辺は後に語られるのかな。1話の頭がイッてるキャラは、今回のラスボス候補っぽく。あのメイド、片目失ったのに文句なくつき従っているのが怖い。たぶん「実は黒幕でした」キャラだな。あの執事にも正体をさとられない高位の天使とか。
死神は相変わらずいいキャラだった。