けいおん! 17話

金払ってスタジオ借りて無駄にするってのは、展開読めてたけど本当にやるとは。実際、どのぐらいの金がかかるんだろう? にしても、カラオケみたいなわりと狭いスペースなんだなー。平均的な貸スタジオがどういうものか知らないけどさ。
部活とかそういうのでなく、社会人とかフリーターでバンドを組むとそういうのが大変だろうなー。楽器の練習を1人でやるときはカラオケボックスでやるみたいな話を聞いたことあるし。
どうでもいいけど、けいおん! の影響を受けて夏フェスに行ったオタク女子が性的に食われまくるという事態が今年起こりそうな予感がしないでもない。ぶっちゃけ偏見ばりばりで言うと、そういう場所に行く層って軽薄で倫理観があまりなく群れて好き放題、ってイメージがあるだけに。いや、そういうのはごくごく少数だと思うけど、そういう少数が声も態度も大きくて、無駄に行動力だけあるからなー。で、実際そういうのが幅をきかす、残念ながら。治安とかどうなってるんだろ?