けいおん! 18話

OP発売。前のOPより、歌詞を見て呆気にとられるような気がする。最近のアニメって歌詞テロップがないのが多いけど、やっぱCDを買わせるためだよなー。特に聞き取りにくくしている場合。そんな風に作詞家に依頼しているよう邪推してしまう。まあ、僕が販売の責任者みたいのだったら、やっぱそうするけど。歌詞を聞き取ろうと何度も歌を聞いて洗脳されるって効果もあるし。
で、18話。受験生なのに皆余裕だよなーと思ったり。一番の驚きは、律が梓のことを名字で呼んでたこと。律が梓に呼びかけるのって今回が初めてなような。たぶん違うけど。
ロミオとジュリエット、逆の配役にすればいいのにと思ったが、澪のロミオ役を見たいんですね、女子校として。にしても、やっぱり澪がメンバーの中で一番頼りないなあ。子供っぽさに関しては唯とどっこいどっこいだけど。逆に、律は何だかんだでメンバーの中では大人だと思う。ムギは別格で。