週刊少年チャンピオン

弱虫ペダル、まだ御堂筋は本気を出していないような気もするけど、やはり箱学には最後まで御堂筋を圧倒してもらいたいところ。
範馬刃牙、やっぱりギャグ漫画だよね、これ。とはいえ、父子の対面は思ったより面白くはなかった。
キガタガキタ! 魔太郎がくる!みたいだよなー、タイトル。それは置いておいて、5人殺っちゃったんだよぉのページの俳優のポーズが妙に面白かった。
ハミドル、そういや今も女だらけの水泳大会ってやってるのかな? もう消えたかな、ゴールデンの時間に胸さらすのは今の時代じゃ無理っぽいし。あ、もしかしてバカ殿ならまだやってるかも。
イカ娘、正直、イエローカードやレッドカードの印象が公明党になってしまったorz ただ、あのパフォーマンスはしつこすぎてダメだったなー。一発芸しかない芸人みたいで。やはりCMの「そうはいかんざき!」が馬鹿馬鹿しくてよかった。
みつどもえ、最近アニメでブラジャーネタをやったからタイムリー。
不安の種、前回感想を書き忘れてしまった。まさかの復活。前回は、2話が結構よかった。よくある「私、リカちゃん、今○○にいるの」のネタを最新の環境にうまく置き換えてるなあと思った。時代や国が変わると舞台装置が変わるってのが都市伝説のお約束だしね。たとえば日本で定番のタクシーの消えた客は、アメリカでは消えるヒッチハイカーだし。日本ではヒッチハイカーなんて一般的じゃないしね。てかいるのかな?
今回のは、3話は何か見たような気がする。4話は絵の構成が単純なのに台詞を詰め込めすぎかなー。そのせいで、台詞というか字の存在感が強すぎて恐怖とはほど遠く。
聖闘士星矢、片翼をもぐなんて厨二的なことをする姿に痺れた。で、あれが神衣かな?