黒執事2 6話

相変わらずギャグアニメ。1期最終話で何があったか明かされたけど、ぶっちゃけよく分からない。セバスチャンとクロードの契約もよく分からない。
セバスチャンがシエルの復讐を遂げさせてまさに魂が最高に仕上がった→そこをクロードが横槍入れて魂をかっさらう→がらんどう(肉体だけ)になったセシルを見てセバスチャン珍しく、てかヘタしたら初めてキレる。→魂のありかを探して魂ゲット(2期1話)→魂を入れて今度こそ魂をおいしくいただこうとしたら、復讐の記憶を失ってセバスチャンにとって熟成した魂ではなくなった?
で、今回の取引で、アロイスを復讐対象に置きかえることで意見の一致を見たようだけど、クロードにとってそれってまずくない? セシルはアロイスを殺す気満々だけど、どうするんだろう? セバスチャンとしては、もう一度復讐を果たさせることで魂を熟成させておいしく頂こうとしている? でも、それってクロードにとって何のメリットが? アロイスにセシルを渡すとは言っても、アロイスが死んだら元も子もないだろうに。まあ、両者とも相手の約束を守る気なさそうだけど。
なんてーか、主人2人が完全に蚊帳の外なのが哀れだね。まあ、セバスチャンもクロードも悪魔だから仕方ないか。