遊戯王5D’s 122話

シューティングスタードラゴンを呼び出す所の盛り上がりはいいんだけど……。
スターダストを守った攻撃力を0にする罠。このピンポイントでしか役に立たないような罠をなぜ入れている。ズシンを見て慌てて入れたのかな。デッキ変えるのOKっぽいし。あとはせいぜい魔法の筒をくらった時ぐらいしか、ありえるシチュエーションとして役に立つ状況を思い浮かべることができない。
炸裂突破もピンポイントすぎる効果だよなー。ご丁寧に相手のLPをちょうど0にできるような攻撃力の下げ方だったし。うーむ。
しかし、ここでシューティングスターを見せたということは、次の北欧神話編ではどうするんだろう。まあ、因縁的にジャックのバーニングソウルだろうけど、遊星はどうせラストホイーラーだろうし、遊星まで出番が回るだろうし。まあ、それぞれタイマンになる感じかね。ジャック勝利→次の相手に瞬殺→クロウが何とか倒す→次の相手に瞬殺→無敵の遊星さんがとどめ。まあこんな流れだろうな。この過程でクロウの何かが目覚めたりして。
今更だけど、本当にアキと龍可はどうでもよくなったよなー。龍可はまだ精霊が見えると言う特殊能力があるけど、アキはサイコデュエリストという個性をなくしてどうにもならなくなった。予選で出たのがせめてもの温情って感じだし。