夢色パティシエール 45話

ボンボン・ショコラは好きだ。贈答品の定番だよね。
相変わらずツッコミ所が多い勝負ではある。またチョコレートかよ。樫野、チョコじゃなきゃどうしてたんだ、てかその保存の仕方でいいのか、溶けない? やっぱ参加者の父親が審査員の一人っておかしいと思うとか。お嬢はひょっとしてチョコ作成にかかわってない? あの男3人、意外に実力あるよなー。
まあ、細かいことはどうでもいいわけだけど。チームいちごのテーマで勝利できたのは分かりやすくていいと思う。ただ1話だと駆け足過ぎた印象はある。精霊たちの掛け合いもあったし、話数に余裕があれば2話構成の方がうまくできたんじゃないかなー。
それにしても、ケーキグランプリ組はそれ以外の生徒と比べて体験面だけでも圧倒的に優遇されているよなー。まあ、実力がある者に相応しい修行の場を与えるのは当然とは言えるけど。