雇用雇用と言うけど

自民党時代から、雇用創設と言えば一に介護、二に介護、あとは農業と林業って感じだけどさ。
なぜ成り手がいないのかしっかり見ているのかな? 口先だけでは給料を上げなければとか言ってたけど、それだけの問題じゃないし。母が介護関係の仕事なわけだけど、普通の人には絶対できないって断言しているしなー。ましてや、職を選ぶな! と適性のない人が無理に介護をさせられても迷惑になるだけとか。
とにかく人が足りないんだから、失業者は介護現場へ! の流れには非常に危惧を覚える。林業にしても田舎がそれやってるけど、危険な上に仕事が本当にない。基本的に林業だけでは食べていけない。成り手がいないのには理由があるのに、安易に雇用創設とか言うなともう一度強く主張したい。