遊戯王ファイブディーズ タッグフォース5

というわけで購入(`・ω・´)
今回は待望のメディアインストールがあるわけだけど、177MBと意外に小さい。正直、どのぐらい変わっているのか比べてないから分からない。マップの切り替えとか、心持4より早いかな? 誰か比較動画を作ってくれ。
デュエルの思考に関しては、まあこんなもんか。伏せカードが多くなると砂時計が出てくる。とはいえ、DSのデュエルよりはかなりマシだと思う。
まだちょっとしかプレイしてないけど、一部モブの造形が完全に固有になったのが嬉しい。
ttp://www.img5.net/src/up11945.jpg
ttp://www.img5.net/src/up11946.jpg
さすが遊戯王の皮をかぶったギャルゲー。
ところで、ハートがなかなかたまらないという人が攻略とかのキーワードで来た時のことを考えて、ハートの簡単なため方を書いておこう。攻略サイトにも載ってると思うけど。

・デュエルでためるのは時間的には非効率的。
・とにかく、機嫌をマックスにする。これが大前提。吹き出しでハートが出るように。シティ繁華街の自販機でアイテムを買いまくる。あれは目押しが難しいから適当でいいと思う。フィギュアがお勧め。好き嫌いが激しいが、当たればすぐに機嫌がよくなる。
・タッグを組んだ方がハートをためるのは効率的。
・その場合、タックを組んだ相手と話す相手の相性がいい方がベターだが、まあ両者機嫌マックスなら誤差の範囲内だと思う。
・あとはひたすら会話。慣れると早くこなせる。レベルが上がってやりづらくなっても、間違えたらレベル1に戻る。その方が時間的に効率的なことも。
・これでハートがモリモリたまる。
・ハートは赤色になってマックス。

それにしてもアキの胸がでかい……!