ストライクウィッチーズ2 11話

何でこういう軍の上層部って、また同じ過ち系をやろうとするのだろうか。
ただ、いまいち軍とウィッチの関係が分からないから何ともなー。たとえば軍の上層部が、ウィッチばかりに手柄を取られて憤懣やるかたないとか? でもなあ、相手は人類外だし、そんなこと言ってられる状況じゃないし。命令系統もよく分からないし。
とりあえず、烈風丸にそんな設定が。さすがにリスキーすぎやしないでしょうか、坂本さん。常に使ってたし。
大和の船首近くに突き刺さっていたのは次回への伏線だろうな。宮藤がサポートして真・烈風斬という流れは間違いないだろうし、そこまで全員活躍させながらどうもっていくかが最終回の見どころか。
しかし、やっぱりキャラの多さに対して話数が少ないよなあ……。