生徒会役員共 最終話

最終話にまさかの新キャラ登場。しかも別にメインというわけでもなく。さらに、声優が椎名へきるで超驚いた。まだ声優やってたんだ!? 僕が高校の時には飛ぶ鳥落とす勢いだったのになー。友人がファンクラブに入ってたっけ。そういやその時って国府田マリ子とかも人気あったなー。合言葉はBeeが懐かしい。今でも声優やっているのだろうか? で、国府田マリ子のファンの友人は全国ツアーに回ってたりしたらしいなー。親が金持ちでさ、高校生のくせに札束常備で驚愕した思い出。今から思えば、あの厚さだと少なくとも200万はあったな。いやあ、世の中不公平です。
話が逸れた。まさかの総集編混在かと思いきや、捏造とか。わけのわからないスタッフロールとか、毎度変な演出をするよなー。というか、そういうのをしても許される雰囲気の作品だから、それを利用して演出の実験をしていたんじゃないかとどうしても勘ぐってしまう。
2期についてアピールしているっぽいのがいやらしかった(笑) どうでもいいけど、僕は(笑)のかわりにwを使うのは反対。わりと気軽に使われてるみたいだけど、どうしても馬鹿にしているようにしか見えない。
1クールアニメ的にはまあ無難だったと思う。ただ、けいおん!とは逆で、キャラクターが多すぎたからどうしても各人の印象が薄いのが残念だなーと。まあ生徒会メンバーがメインだからそれでいいのかもしれないが。僕としてはスズとムツミがよかった。つまりは下ネタと無縁な人ですな。