仮面ライダーオーズ 5話

あー、やっぱグリードは人間形態とるのね。完全寄生みたいだけど、それまでの通常生活は……って、記憶とかも奪えるみたいだから平気か。にしても、グリードと聞くたび「お次は何だ?」をどうしても思い出す。あれは傑作B級映画だよね。
さらっと7割要求、えげつない。半々ぐらいかと思ったよ。セルメダルを集めて何をするかだよなー。てか、アンクとかがコアメダルを集めるのは分かるけど、セルメダルはどう活用するんだろう? 食料がわり? エネルギー源っぽいようだが。おそらくグリード自体メダルを集めるための司令塔の役割だったんだろうな、本来は。で、創ったのは人間。あのおじさんはその子孫か記録を見つけたか。最終的に何でも願いが叶うとかの流れ?
緑グリード、あっさりコアメダルがはじけ出てきてビックリ。オーズのメダルもそんなに丈夫じゃないしなー。今後も取ったり取られたりを繰り返しそうではある。一度はオーズが全部奪われる展開もありそうだ。