俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1・2話

主人公の外見が、神様家族の主人公を何となく思い出した。
で、そういう妹かよ。まあ、アニメだし原作はラノベだし「ありえねー!」とは言わないし、趣味の面だけでは十分いそうだな。ただ、有名雑誌でモデルを務められるだけの流行に敏感な美人ってのと、自分の好きな系統のゲームをわざわざ兄貴に見せる無神経さがありえないだけで。
有名雑誌のモデルなら友人関係以外でもつながりを持ったり秋葉原のその系列の店を見るのまずくね? と思ったが、基本的にそっち系の人間はオサレ雑誌は読まないからそっち系のモデルとか知らないか……。ってのは甘いか。絶対女子も出るにだけは詳しいのがいそうだが。将来的にそういう展開がありそうだ。友人にバレそうになる話もあるだろうな。たぶん1クールだろうけど、最終回付近は父親バレとみた。
とりあえず、主人公がいい奴&常識人で好感持てるのが大きかった。