週刊少年チャンピオン

弱虫ペダル、箱根学園の崩れっぷりが凄い。見かけだけで最後は違うと普通は思うが、なんかあの蛙男が主人公以上に贔屓されている感があるから、このまま箱学が崩れてもおかしくないなあ。
ハンザスカイ、副将で決めてきたか。最初からギリギリでもアレだしな。2回戦は半座が負けて、今回いいとこなしだった野田が勝つのは間違いない。流れ的に「あの野田ってやつ、1回戦でボロ負けしてたぜ、余裕余裕」みたいな発言が相手側から漏れ聞こえてどうのというパターンとみた。
バキ、烈が苦戦する理由がまったく分からない。
イカ娘、千鶴が劣勢になる話はわりと好きだ。てか、この家族って夏以外どうやって生計を立てているんだろう。
みつどもえ、ぶっちゃけ、絵からして長女のふくよか感は異常。
ビジンマン、場末なんて言葉を少年誌で見るとは思わなかった。永井豪の自画像がちゃっかり出てるし。このノリはまさに永井豪だなー。けっこう仮面では、毎回敵がやられるとき、ネタにした漫画家に謝ってたな、「○○先生、ごめんなさい……」って。くだらないんだけど、こういう作品は一つはあっていいと思う。あ、はみどるがあった。
キガタガキタ! 原作恐怖新聞とは違ってかなり積極的に行動するのは面白いと思う。主人公の台詞が地に着いていないというか、毎回モノローグちっくなのは気になるが。
煉獄花、うーん、本当にただの短編だよなー。大層なタイトルの割に、内容がありがちで「この作品ならでは」という展開がないのは痛い。絵柄は好きだしホラーものも好きなので頑張ってほしいところだが……。