遊戯王5D’s 133話

ジャック、どうやってたすきを引き継いだんだ。まあ、スピードカウンターが減ったり増えたりしていないから、ユニコーン戦ほどひどい事態じゃなかったんだろうけど。
蟹さんの「クロウ、死ぬなよ……」に思わず笑ってしまった。さらに、クロウの蟹さん回想「俺が信じるお前を信じろ」もとい「カードを信じろ」にも笑った。普段からクロウに言い続けてきていたのだろうか。
で、クロウは1話で退場。とはいえ、まあよく粘ったと思う。新しいBFがまた出てきて大忙しだ。チューナー&モンスターは星屑のために、緊急同調も蟹さんのために取っておいた方がよかったんじゃあと思ったが、それだと三竜が揃わなくて脚本的に困るから仕方ない。
クロウの自己犠牲の精神を見て初めてわずかながらの動揺を見せるホセ爺ちゃん。なんか話せば分かりそうではある。人類にまだ希望を見出せそうだったら矛をおさめそうだ。まあ、そこでプラシドが剣で貫いて「プラシド、貴様……」「我らの任務を忘れたか、この裏切り者め」などというお約束展開がありそうだなー。
で、次回、まさかのテレ東野球中止(´・ω・`) 1・2・5回戦が地上波放送しないと話題になっているのに、なぜピンポイントに……。野球好きの身としては肩身が狭い。