遊戯王GX

遊・戯・王GX 8 (ジャンプコミックス)

遊・戯・王GX 8 (ジャンプコミックス)

結構前に買ったのに書くのを忘れてた。
相変わらず面白い。十代のM・HEROとエドのV・HEROはそれぞれ特徴あって面白いね。M・HEROは汎用性が下がるかわりにモンスターを2体場に出す必要がない融合で、V・HEROは宝石獣のHERO版みたいな感じだろうか。
この漫画はデュエルがかなり面白いけど、召喚した時に相手場の魔法・罠を全部破壊したり無効にするモンスターがちょっと多すぎな気がする。演出的に、相手は万全の策を打っていた、しかしそれを上回った、ってしたいのはよく分かるけど。
ところで、十代がそのターンに伏せた速効魔法を発動させてたのが気になった。アニメだとそういうことできたっけ? モンスターの裏表示守備がないし一部アニメルールを使っているのかなーと。