週刊少年チャンピオン

弱虫ペダル、御堂筋を見ていて思うのが、あれだけぺちゃくちゃ喋って体力を消耗しないかなあと。
ハンザスカイ、今回はよかったね。台詞は少なく、無言の応酬で引き分け。それぞれ後輩に矜持を見せつける描写を1話で簡潔に描いたのは素晴らしいと思う。
バキ、烈が苦戦するほどの相手にはまったく見えないのが最大の難点だが、脳揺れ治療法がバキらしくてよかった。
聖闘士星矢、ラダマンティス頑張りすぎ。なんつーか、天馬が出ない方が面白いというのがなー。
キガタガキタ! 毎回掲載位置が怖いけど、基本的に1話完結でストーリーを組み立てているのでテンポの良さは相変わらず。冥の達観の度合いもバランスいいと思う。そして、おせっかいから手を出すのではなく、自分の死をくつがえすための介入というのもいいかな。……恐怖新聞を読まなかったらそもそもあんな場所にいかなかっただろうし、よって死亡フラグそのものが立たなかったのでは、という卵が先か鶏が先かの問題もあるけど。まあ、そういうのを含めてポルターガイストの歪んだ愛情と思えば色々と萌える気がしないでもない(`・ω・´)
イカ娘、毎度思うけど男装路線は失敗だと思うんだ。そして今回の偽イカ娘のメイド路線は素晴らしいと思う。
そういや短期集中連載の探偵のやつはいまいちだなー。チャンピオンでやるような話じゃないと思う。昔あった「小学○年生」系の雑誌ならうけると思うが。
釣り屋ナガレ、いい加減大会やめてくれ。