おとめ妖怪ざくろ 8話

利剱はかっこいいなあ! 目が笑えるほど澄んでいるのがアレだが。とりあえず名字の芳野葛だと一瞬誰のことか分からなくなる。
女郎蜘蛛、あれで終わりじゃなかったのか。OPで出ている割にはあっさり死んだなーとか思っていたら。
そういや前回書き忘れたけど、7話を見るにアゲマキ母はざくろが妖人だって気づいているみたいだし、アゲマキ妹も猫又を見る能力があるってことは、アゲマキ母って霊能力者か妖人の血を引いているとかそんな感じかな? というか、アゲマキも子供の頃猫又が見えていたわけで。トラウマがその能力を阻害しているとかありそうだ。物語のクライマックスで秘めたる能力がとかありがちな展開になる可能性があるなあ。