侵略!イカ娘 9話

イカ娘は可愛いなあ!
ピンポンダッシュの話は、なぜそれがタイトルになるかという感じだ。清美と友達になる重要な回だったり。早苗も変態性を発揮しなければ健全な友人関係を築けただろうに。まあ、そんな無難な早苗なんて早苗じゃないけど。
化粧の話、少なくとも二次元の世界ではすっぴんの方がずっと可愛いよなー。口紅を描写すると必然的に唇の形が強調されて変な感じになる。早苗の妄想が光る回。右下!
三馬鹿博士回。だけど、早苗の変態さが光る回。……宇宙人のぽっぽは見なかったことに。個人的に、博士の「爆発させたり破裂させたり」リピートがツボった。
今回は早苗が変態可愛かった回。そして、千鶴のうざさを再認識する回。
そして、EDで手をつないでいる二人がとてもよかった。「独りじゃないと思った〜」