屍鬼 18話

怒涛の勢いで話が進んだ。犬神ってのは屍鬼の亜種なのか。てか、夏野を含めて4人しか存在を確認していないなんて貴重すぎる。……あの坊さんも犬神になりそうな予感はするが。
医者が反撃ののろしをあげた。言いなりになったからどうなるんだろうと思ったが、ひょっとして夏野に血を吸わせた? 献血か何かかとも思ったが、確か牙跡だったよね? より多く血を吸っている方or犬神の方が命令強制権が強いとかあるのだろうか。
起き上がりと村人たちに分からせるまでのくだりが早すぎた感はあるが、まあ尺的に仕方ないか。それより、素敵ヘア夫が猛然と反撃しないで、車が戻ったときに必死なそぶりを見せていなかったのが若干気になるぐらいか。
あと、神聖なものを怖がる心象イメージが分かりやすかった。断崖絶壁の端に立たされているような感じか。高所恐怖症の僕としては、考えただけで身震いする(´・ω・`)