フリージング 1・2話

一騎当千クイーンズブレイドみたいに女の子がバシバシ戦うよ! でも、仲間同士の公式戦でも刃物で斬り合うよ! 血がドバドバ出るよ! ノヴァとかいう使徒みたいな生命体相手だと腕ももげたりするよ! ただ、身体に埋め込んでいる超兵器のおかげで、死なない限り傷跡一つなく再生できるから大丈夫だよ! なぜか戦うのは女子で、男子はサポート専門だよ!
こんな話。戦士の訓練場が学校の形態を取っているのはお約束。舞HiMEも思い出した。
で、ヒロインは最強の凛々しい戦士かと思いきや、意外とドジっ娘&純情。しかも、学年最強だけど、あくまで学年最強。情報によると高学年の方が圧倒的に強いとか。
とりあえず、主人公が特別な力をもっていて、たぶん複数相手に脳をつなげてハーレムするに違いない。
しかし、主人公の空気の読めなさが見ていてむかつくレベルというのが視聴的にきつい。