週刊少年チャンピオン

新連載のてんむす。つまり、大食い甲子園の女子版? 大食い甲子園は漫画ゴラクとかいう雑誌に連載されている漫画。雑誌の表紙をかざっていた時にやたら存在感があったからコンビニで立ち読みしたことがあるけど、結構面白かった。要は、現実世界では事故などで放映できなくなったフードファイターもの。スポーツとして大食いがあって世間的に盛り上がっているという世界観の話。大食い甲子園は読んだときに「料理物のこういうアプローチは初めてだなあ」と手を打ったが、すでにそういう作品を見てしまった以上、残念ながらこの作品は二番煎じ感がぬぐえない。とはいえ、大食い甲子園はそれほどメジャーでないので、二番煎じって言い方はちょっと違うが。
まあ、女子ってことでどういう見せ方をするのか楽しみ。絵柄はチャンピオン向け。てか、調べてみたらやっぱりサトジュンのアシスタントだったのね。絵柄そっくりだし。とりあえず、3,4話見ないことには判断できないな。

大食い甲子園 1 (ニチブンコミックス)

大食い甲子園 1 (ニチブンコミックス)

みつどもえ、あの状況は早めに周囲に助けを求めてもいいと思う。てか、出血量がやばい。ケーキよりもおがちんの身を案じてやれ。
イカ娘、生きがいとまではいかなくても、何かしないと落ち着かないって人は実際いるよね。
ハンザスカイ、うーん、どうにもすっきりしないなあ。
聖闘士星矢、やっぱり天馬が絡むとつまらない。黄金聖闘士はかっこいいのになあ。何というか、天馬がらみは作品のメインストーリー上義務で書いていて、黄金聖闘士がらみは作者が趣味全開で書いている印象。
弱虫ペダル、これは最後の最後で御堂筋が「お前の役目はもう終わりや」と見捨てるフラグ……!
キガタガキタ! キモイとか言われてる男があっさり彼女っぽいのをゲットしているこの不条理……! 恋侍、キレていいぞ!