カードファイト!! ヴァンガード 5・6話

4〜6話で主人公が3連敗ってのも珍しいな。初心者だから仕方ないとはいえ、コアターゲット層は子供だろうからもう少し爽快感があってもとはちょっと思ったり。
で、相変わらずアイチの「立ち上がれ! 僕の分身!」が痛々しくて恥ずかしい。とはいえ、6話でついにイメージを離れソリッドビジョンもどきが出てきたからこれからどうなるか。やはり、イメージだけじゃ限界があるのだろうか。イメージするんだ、が面白いのに。
そして驚いたのが6話。一気に女性キャラ3人追加。まあ、メインで出るって感じのキャラではないけど、ちょっと意外だった。一定のデュエル力(イメージ力?)を持つ者でしかソリッドビジョンシステムは起動できないのか。てか、店自体普通の人には発見できないのかもな。ベルベットルームをちょっと思い出したり。でも、カードの精霊とかそんな感じではない普通の人間に見えるけど。まあ、そこら辺は後々語られるのだろう。