GOSICK 10話

相変わらず駆け足でダイジェスト風味だけど、初めて「ヴィクトリカ可愛い」だけでなく「面白い」と思えた。
あの馬車誘拐がまさかのアナスタシアのヘルプミーとはさすがに斜め上だったが。てか、ここらへんが一番場面の省略がひどくて前後がわけわかめ。せっかく土台が面白かったんだから3話構成だったらなー。
それはそれとして、アナスタシアってやっぱりあのアナスタシアだよね。で、僕としてはそのアナスタシアを聞くとシャドウハーツ2の青ロリをどうしても思い出す。あのゲームは本当に面白かったなあ。
ドリルが初めてかっこよかった。てか、あの髪形はヴィクトリカのせいか。てか、嫌がらせじゃなくてあれで絶望を与えようと思ったの? ヴィクトリカマジ可愛い。
にしても、まさか本物確認に床に落とすとは思わなかった。てか、ダイヤってあくまで斬るなどに対して硬いだけで、衝撃には弱かったような。あれだけの大きさだと自重がそれなりにあるだろうし、結構やばいのでは。ま、いいや。