TIGER & BUNNY 3話

本当に面白いな、これ。王道をここまで丁寧に描けるのは素晴らしい。今期に限らず、自分の中では最近のアニメの中でトップクラス。主人公のおっさん、虎鉄のキャラクターがはもちろんのこと、相棒のバーナビーの厭味になりすぎていないバランスが実にいい。
嘘から出た真実ってタイトルは、最後の嘘インタビューかな。僕達結構似ているんです、という嘘が、実際爆弾解除のラストの咄嗟の場面で出たところで真実になっている、みたいな。ついでに、爆弾解除二拓で安易に「うまく正解を切れたよー」でなかったのがよかったな。そしてヒーローTVの女プロデューサーも、まだ新人っぽいキャラがタイガーの悪口言った時にイラッとしていたのが印象的。何だかんだでタイガーのことは信じているっぽい。……実は裏で爆弾犯とつながっていて、爆弾の爆発時間のことを知っていたなんて穿った見方もできるが、さすがにそれはないだろう。
にしても、虎鉄のマスクだけ扮装に笑った。やはり、マスクさえしていれば、他の格好が全部同じでもばれない法則だな。これはきっと色々な世界の変身ヒーロー共通の能力だ。能力だから変に見えても仕方ない。
折り紙さん、なんか人気なさそう。そのわりにブロマイドが1話で売り切れていたような。全部自分で買ったとか?
とりあえず、今回の事件解決でワイルドタイガーの人気が少しでも上がること期待。で、次回はブルーローズ回か。実に楽しみだ。虎鉄が、ベテランヒーローとしてだけでなく、人生の先輩、大人として、まだ女学生のブルーローズに何らかのメッセージを送ることができればいいな。