トリコ 1〜3話

1話はまさかのONE PEACEコラボ。まあ、相性がいいっちゃあいいな。とはいえ、戦闘のレベルが本来は違いすぎるからそこらへんで違和感を感じざるをえないが、まあそれは細かいことか。
で、トリコの置鮎は実にぴったり。逆に、小松はまさかのエドワード・エルリック。こういっちゃなんだけど、想像していたより澄んでいる感じで違和感ががが。もっと情けない声だと思ってたのに。
にしても、捕獲レベルとかトリコの実力とか、序盤はめちゃくちゃだよなー。後々に合わせてある程度捕獲レベルを見直すぐらいのことはしてほしかった。
そして、女っ気がまったくなく、いてもキャラデザの関係でまったく萌えないトリコ。
というわけで、グルメキャスターのオリキャラ登場。しかも、水樹奈々。まあ、メインストーリーに深く食い込んでいるわけでもないのでこれはこれでありか。
にしても、ガララワニと虹の実の話をそれぞれ1話のみで片付けるテンポの速さ。結構なペースだなあ。