TIGER & BUNNY 5話

最速で見たかったので、USTREAMで視聴した。ちなみに、土曜の25:58、つまり深夜1:58スタート。最終的に15000人ぐらいの視聴者がいて驚いた。まあ、他の放送がどのぐらいの人数がデフォか知らないから、多いのか少ないのか判断できないけど。最後の方は2秒ぐらい音ずれしていたので、MXの放送は改めて見る。

今回は兎誕生日&兎の最後のちょいデレが見所かと思いきや、どう見てもスカイハイ回です、本当にありがとうございました。
てか、スカイハイの存在感が半端なかった。何て残念なイケメンだ。

(# 圭)<せっかく覚えたのにっ!!
( 圭)<スカーイハーイッ!!

てか、あの叫び、まさか必殺技名? え?
にしても虎徹、わりと人望ないのか。そして、スカイハイの人望の高さ。でも、残念なイケメン。
虎徹牛角さん、ブルーローズ、ネイサン、スカイハイの5人は仲いいな。で、折り紙は特殊だからいいとして、ドラゴンローズがどう見てもハブられている。何てこった。いや、ストイックに修行しているんだろうけど。今回判明したのは、中の人インタビューでドラゴンキッドが男の子に憧れているってことぐらいか。だから一人称がボクなのかね?

虎徹さん、色々間が悪いし空気が読めないおっさんだよね。コンビとして一緒にいることが多くて、いつもあんなことやられてたら、鬱陶しくなるのはある程度仕方ないっちゃあ仕方ないと思わせるようなおっさんのダメっぷり。だから、Aパートは正直いまいち感が。Bパートは神だったが。

で、ようやく犯罪者側にもNEXT登場。今回は全身をダイヤモンドコーティングする能力者。
って、ダイヤモンドって衝撃に強いわけじゃないから、ハンドレッドパワーで二人がかりであれだけフルボッコされたらあっという間に砕けると思う。てか、砕けなくても中身へ衝撃がいくだろとか、そもそもハンドレッドパワーで全力で殴られている時点で吹っ飛ぶだろとか色々思うことはあるけど、能力だから仕方ない。もし2人がダメだったときは、ネイサンがいるから逮捕自体はどうにでもなったな。ダイヤモンドは炎に弱いし。わざわざもうじき能力が切れると口に出す虎徹さん、マジ虎徹さん。

しかし、最後のあのギミック、まさかの見栄えだけとか。斉藤さんも少しは何かパワーアップさせておいてあげてよ。てか、マイク通したらやかましい。
ともかく、3話の爆弾処理のコンビネーション、今回のダイヤモンド撃破コンビネーション、どちらも視聴者アピール抜群だよな。兎さんが何を思おうと、世間では虎&兎のコンビは認知されていくかも。スーツに虎と兎が貼られていたし、本当にTIGER&BUNNYってコンビ名が作品内で出てくるかも。

そして、最後のうさんくさいのは裁判官かな? OPの強そうな敵NEXTっぽいな。ウロボロス側のダークヒーローとかそんな感じだろうか。お約束的なら、ハンドレッドパワーの上位版能力保持者だな。バッファローマンのごとくサウザンドパワーか。さらに、「お前たち2人の力が合わさっても、100+100=200。私の1000には遠く及ばない!」 そして、虎&兎はゆで的に「おいおい、+を斜めにしてみな」 「100×100=10000だと!?」