日常 6話

僕の地域の放送よりも、ニコニコアニメチャンネルの配信の方が早いから、つい見てしまった。
うん、今回はかなり面白かった。どのネタも面白かったのが大きい。校長のやつがかなり笑えた。無駄に動きいいし、10円サッカーのときの動きとかもそうだけど、全体的な動きが少ない分、一部一部の動きの大きいシーンの力の入れようがすごいと思う。
じゃんけん復活万歳。ただ、はかせの「サランヘヨ」の意味が分からず、見たときの感想は「はかせ、超かわええ」だけだった。韓国語で「愛している」って意味なのね。いくら韓流ブーム(今はかつてほどではないが)で色々な韓流ドラマや映画が日本で見られるとはいえ、訳が欲しかった。あー、とはいえアイラブユーやジュテームとかは分かるし訳つかないしなー。そこらへんの基準が難しい。
にしても、最後のキャンプはトラウマになりかねん。わざわざ休日に出かけたというのに。Sのまいにとってはきっと大勝利。心の中でハァハァしていたに違いない。