GOSICK 22話

最後のヴィクトリカの泣き演技がすごかった。個人的に、泣き演技は声優の技量が最も問われると思う。
のんきに手を振る久城のシーンは色々と対極的で久城の危機感のなさがアレだったな。まあ、状況的に仕方ないけど。ドリル刑事を信じていたこともあったわけだし。ここはまた久城には頑張ってほしいところ。
それにしても、アブリルがあまりに報われなさすぎて見ていてつらいものが。いや、ある程度久城がアブリルをフォローしたらフォローしたで希望を持たせる意味でよくないんだけどね。久城は一貫してヴィクトリカだけを見ていないから、そういった面では気持ちが一途で久城の美点のはずなのに、なぜか久城が悪いように見えてしまう不思議。
どうでもいいけど、久城のウサギ姿を見るとなぜなにナデシコを思い出す。