うさぎドロップ 4話

りんが今回も可愛かった。特にお遊戯練習シーンはやばかった。
って、今回もペースが早いな。やはり、幼児編を終わらせるつもりか。面白かったり重要そうなシーンも削っているのは仕方ないか。なお、ランドセルあたりの相談はアニメだと春子だったけど、原作だとダイキチ母。あと、送別会での元部下が「りんちゃんみてたらダイキチさんの選択も分かります」みたいなことを言っていたけど、これはアニメオリジナル。
原作から削ったシーンでわりと重要そうなのは、りんがコウキのことを好きと言って「21世紀園児はすげーなー」とダイキチが驚愕するシーン、夜中に泣き出すりんがダイキチが「俺の布団にくるか」と言っても拒否するシーンあたりか。りん母との電話のやり取りはたぶん次回だろうな。
さて、コウキ&コウキ母がついに登場。まあ、コウキは高校編からが本番だけど。声は違和感あったが、まあ幼児〜小学一年生だとこんなものか。