TIGER & BUNNY 20話

ある意味想定内だけど、そこまでするかって感じだった。マーベリック、マジ外道。……とはいえ、結構簡単にほころびが出てくる感じの能力なのに、こんな大事件にしてどうする気だろ? 各人のプライベートの付き合いで携帯に写真やら何やら残っているだろうし、そこから簡単にほころびる気がする。まあ、ストーリー的にところんまで虎徹を追い込むといった感じだからギリギリまで思い出さないだろうけど、虎徹と戦ってヒーローたちがバニーのように記憶の混在に悩みそうな気はする。
にしても、社長室のピンズ、てっきり虎徹は機転をきかせたものとばかり思って「やればできるじゃないか」と思ったら、おじさんはおじさんだった。まあ、そこらへんのダメっぽさがおじさんらしくていいんだけど。
で、虎徹=ワイルドタイガーと知っていて記憶操作されてないのは、虎徹母、虎徹兄、前の会社の社長、そしてルナ先生か。前の会社の社長が何かしてくれそうな気はする。そして、ルナ先生が鍵になりそうだな。OPのタイガー&バニー合体攻撃をくらってる先生、ひょっとしてタイガーとバニーが戦っているところに「二人とも、馬鹿なことはやめるんだー!」って割って入る展開!?
OPといえば、あの写真群は伏線かもな。各人の携帯に虎徹の写真とか残ってそう。ブルーローズはかなり怪しい。
しかし、バニーのハンサムエスケープに対抗して、あれはワイルドエスケープと呼ぶべきなのだろうか。