異国迷路のクロワーゼ 8話

カミーユも大変だな。常日頃アリスが自覚なく傷つけてそうでストレスためてそうだ。でも、アリスの物語のことをずっと覚えていて楽しそうに話しているあたり、何というか一足先に大人への自覚に目覚めてそう振舞っているものの、まだ子供の心を捨てられないでいるってのを感じたり。子供部屋を保存していることに違和感があったんだけど、案外カミーユ固執してそうだ。
まあ、そんなカミーユ湯音相手には毒気が抜かれるようで。見ていて微笑ましかった。
にしても、アリスの想像力は半端ないな。桃太郎湯音が可愛かった。そして、子供の時にあれだけ夢のある話をしっかり絵と一緒に描き切るのはすごい。
クロードがわりと放置されているなーと思っていたら、次回へ続くのか!? なんか綺麗にまとまったんでこの話は終わりかと思ったよ。ぶっちゃけ、今日の話を最終回にしても違和感ないぐらいに。