未来日記 1話

うん、これは面白い。今後、正体が判明していない9人がどう絡んでくるか楽しみ。共闘して襲ってきたり、逆に思惑ありで助け船を出してきたり、などどうなるか。攻撃は最大の防御と、最近急に成功し始めた人間に当たりをつけて調べるってのもあるかもしれないな。ただ、携帯で日記を書く、しかもおそらく高頻度。たぶん変人ばかりだ。
なにはともあれ、ヒロインがどう動くかが一番の見どころかもしれない。どのタイミングで主人公に見切りをつけるか、もしくは主人公が我慢しきれなくなってアクションを起こすか。
にしても、ダーツで携帯を貫通できるものなのだろうか。そこだけ気になったり。

で、見た時の感想が『東のエデン』そのものじゃん、という。携帯がキー。携帯で大きな力が与えられる。生き残った一人に絶大な力。互いに正体が分からず、正体を探ることがまず大事、などなど。
調べてみたら逆で、どうやら東のエデン未来日記をパクったみたい。東のエデンが始まった当初に未来日記のことをあげて問題視しているブログが結構あった。なんかキャラのディテールまでかなり似ているらしく。で、その人たちが危惧していたのは、将来未来日記がアニメ化されたら東のエデンのパクリ扱いされるかもしれないということ。はい、調べる前の僕がまさにそうでした。