遊戯王ZEXAL 27話

ガガガマジシャンのサッカーコスプレがえらい似合ってなくて笑った。ゴゴゴゴーレムさんはあそこまでいけば逆に似合っているような気がする。そして、登場2回目だというのに、チアコスをしてアピールするガガガガール。でも、先輩とのオーバーレイじゃなかったから特殊能力は発動できず。
今回は久しぶりにナンバーズを使わなかったな。そのかわり、新しいエクシーズモンスター、ムズムズリズム登場。でも、星3×2で、元々の攻撃力が1500。攻撃力が2倍になるのはエクシーズモンスターを相手にする時だけだから、OCGでは弱いな。ゼアルの世界ではわりと活躍できそうだけど。
それより、罠カードオフサイドトラップが強そうに見える。

オフサイドトラップ 通常罠
相手モンスターによる攻撃によって自分モンスターが破壊された時に発動できる。
その戦闘によって発生するダメージを0にし、破壊されたモンスターを墓地から自分フィールド上に同じ表示形式で特殊召喚し、
バトルフェイズを終了して相手ターンのエンドフェイズを行う。

相手のメインフェイズ2を強制的にスキップするのがいやらしい。
攻撃して相手の反応を見てからモンスターやトラップカードを伏せるという思惑がいきなり崩される。

それにしても、本当に小鳥は遊戯王とは思えないほどヒロインしているなー。

そしてナンバーズの人気投票。ホープさんがまさかの4位。まあ、ホープ・レイと票が分散したんだろうけど。
それより、シルエットからして3位以内にギャラクシークィーンが入っていて笑った。間違いなく組織票だと思う。